首ケア枕

「寝た気がしない」「首が痛い」「寝違え」の原因は不自然な寝姿勢から起こると言われています。首ケア枕は自然に頸椎を支えて首をサポートし、上質な睡眠を与えます。

正確な寸法とポイントで設計されたソフトで変形しないポリウレタンフォームコアが、理想の高さを実現し、さまざまな寝姿勢をサポートします。
背骨の位置を保ち、どんな体勢にも適応することで、体の構造にフィットします。中綿は低刺激性のエコリサイクルポリエステル繊維フレークをカーディングして重ね合わせたもの。
カバーは、頭と首のサポートに適した形で、上部には頭の重さを支えてくれるパッドが入っています。使用されるニット生地には 25% の銅繊維が含まれています。あまり知られていませんが、銅は体にとって大切なミネラル分です。
側面と下部はSilverplus® 加工パーケールコットン製で作られており、とても衛生的。首ケア枕を使うと、日中活動している時の立ち姿勢と座り姿勢の改善にも効果があります。 最も一般的な寝姿勢の仰向け(枕の中央の一番低い部分)から側向き(側面の高い部分)への寝返りもスムーズで、枕を動かすことなく寝ている間の動きを最小限に抑えます。これにより深い睡眠の安定性を高め、休息の質を向上させてくれます。
サイドの最も高くなっている部分は、頸椎の位置を調整し、肩を自然なバランスで耳から遠ざけることをサポート。後方位置で適切にバランスが保たれており、これにより側臥位の胸筋と回旋筋腱板の自然なバランスが促進されます。頸部や肩に痛みのある人には状態を改善するのに役立つ可能性があります。
首ケア枕は、仰向けや横向き、あるいは胎児のような姿勢で寝る人におススメです。

サイズと重さ

低~中

サイズ(約): 40cm x 70cm x 10cm(中央)/13cm(サイド)
重さ(約):1,000 グラム

中~高

サイズ(約): 40cm x 70cm x 10cm(中央)/14-15cm(サイド)
重さ(約):1,050 グラム

素材

カバー上部:ポリエステル 75%、銅糸 25% ニット生地パッド入り、キルティング
下部およびサイド:Silverplus® 処理パーケールコットン
パッド:エコリサイクル低アレルギー性ポリエステル繊維フレーク
内部コア:ポリウレタン

メンテナンス

枕の洗浄は出来ません。
中心部分のポリウレタンフォームは乾燥しづらいため洗浄しないでください。枕内に少量でも湿気が留まると品質に問題が生じる可能性があります。
汚れを取る時は内部に水がしみ込まない様注意しながら素早く表面を固く絞った布などで拭いてください。

製造国

イタリア